この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
告知
最近ブログをはじめますた。

http://mdak.blog123.fc2.com/

ぽこぽこブログたてまくってる気がするけど。

*けった→閉鎖
*ここ(FLAP)→裏

個人的には↑の認識なので。

けったの代わりの表ブログのつもりです。

今回は毎日更新目指してみてます。

早速面倒になってmixiで書いたコピペネタもあるけど・・。

まぁ。よろしこ。
この記事のURL | 日記 | comments(1) | trackbacks(0) | top ▲
旅行。
サックリ放置しすぎたぜ!!

最近本気で忙しかったです。

忙しかった理由は社員旅行。

何が大変って宴会の出し物。

今年突然新人に何かやらせよーぜって話になってたらしく。

同期7人で準備したわけですよ。

もーこれがモメたモメた。

男女でわかれて水面下のピリピリがこえーのなんの。

最初男性陣が任せろって事でお任せしてあたしらは司会に徹する予定だったのが。

コントをやると言い出す彼らの出し物がどうも宴会に向いてない気がして。

急遽女3人でコスプレをすることに。

それを勝手に決めただの男性陣に文句言われーの。

先輩にはどうなってんの!?とか言われーの。

板挟みだったワケですよ。

男の子達も妙に自分らの出し物に自信があるらしくて。

でもそれに女達はやばい空気になる感をめちゃめちゃ感じて。

コスプレでピンクレディのUFO踊る事を2週間前くらいに決めて。

CD作って振り付け各自で練習して、仕事後合わせて練習して。

あたしも週末は旅行行ったり風邪で寝込んだり無茶苦茶なスケジュールの中何とか振り付け完成させて。

先輩からも男子からも急にまた勝手に出し物変えてって空気満々だったので。

必死ですた。

これで微妙な空気になったら本気でやばい。

でも。男の子達に任せてたら確実に悲惨な事になる・・っ。

でも既にムードが険悪になってる中で正面切ってそんな事言えるはずもなく。

すっげー苦しかったよこの2週間。

そして本番。

案の定コントのセリフが全然聞こえず、かなりやばい空気になる男性陣。

マイク使えってあれ程言ったのに断固拒否ったのは彼ら。知らないもんね。

なんて言えたらどれだけ良いか。

連帯責任。

もう心臓が痛くなるくらいの緊張の中あたしらの出番。

最初はあたしがセンター&歌い出しなのでもう涙目。

コントの後のやばすぎる空気の中、幕が上がって・・・・。







すんげー盛り上がりました^w^





コスプレが効いたぜ!!ほんと。

幕が上がった瞬間先輩達が団子になったままスライディングしながら写真撮って盛り上げてくれました><

それはもう。浴衣が裂けるほどに。

踊った後は会社の役員クラスがカメラもって檀上に飛び込み。



撮 影 会 開 始 。



他の支社の人本気でビビってた。

終わった後お礼言いにいきましたとも。

来年も^^って言われたけど><

その後の先輩が綿密に作り上げたお絵かき大会がすごい盛り上がりをみせて。

(企画書とか見せて貰ったけどほんと綿密でした)

どうやら今までで一番の盛り上がりだったみたいです。

それまでほんとにどうなるかと思ってただけあって逆に快感覚えちまったぜ。

2次会とかも楽しかったし。めちゃ飲まされたけど。

出し物の直前も上司の前でビール2,3杯一気したもん。

2次会はいきなり役員がたまってる席にぶっ込まれて一気大会させられますた。

先輩が気付いて呼び出してくれるまでビールの一気を続けてました。死ぬかとおもったZE。

その後案内された席が楽園

大好きな先輩の隣だったも

先輩っても入社7年目の直属の上司。うちのプロジェクトのリーダーです。

この先輩かなり格好いいんです。

ちょいちょい色んなとこでこの先輩のかっこよさについて語ってますが。

あえてもう一度。

見た目童顔でおちゃめさん。仕事中突然椅子でくるくる回ってたりします。

でも持ち物はさりげなく高い。お洒落なせんぱい。

なんと言っても性格が紳士!めちゃくちゃ優しい。でもすっごいおもしろいの。

質問とかすべてこの先輩にしてます。

教え方も丁寧で上手くてメロメロなんです。

旅行中はひたすらこの先輩と一緒でした

行きのバスの席も隣だったんで、出し物どうしよう的な会話を振ってたら。

宴会中、目あう度にガンバレ!ってガッツポーズとってくれるんです♪

結構な頻度で目あったんですが。あれにどんだけ励まされたか。

2次会の時はお酒の弱い先輩は人格変わってました。

「せんぱいっ!浴衣めくれてセクシーになっちゃってますよ!!危ないですよ!」

「あははー。見る??今日黒だよ!!」


ちょwwwwwwww

バッチリみせてもらいましたけど^w^w^w^w^w^

全男性陣強制出場の腕相撲大会とかやったりして。

小柄なのに3位な先輩。歳も30近いのにうちの同期とか軽くひねってました。

腕みせてもらったらムキムキでしたよっ

帰りのバスもまた隣。

っていうか最初違う席だったのに良かったらこっちおいでって呼んでくれたんだもん><

そっち行ったら隣の席をあけてポンポン叩きながらにっこりしてる先輩。

隣イタダキィィィイイイ!!!




先輩との旅行(違)色々ちょーたのしかったです。

あんな旦那さん欲しいです。ハァ。

愛妻家ってのもポイント高いせんぱい。

奥さん羨ましいお><><><><





女は美しくあるのも仕事のひとつ。

同期の言葉に戒められました。
この記事のURL | 日記 | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
おしりかじりむしー
暑すぎて8時以降寝てらんないよ!!

昨日同窓会で2次会の花火まで参加。

帰りにDVD借りてきて帰ったの1時。そっからDVDみて寝たの3時。

なのに!!朝暑くてゆっくり寝られない!!



しかーし。

今日のあたしはひと味違う!!

このっ。昨日買ってきたクーラーのリモコンの電池を取り替えれば・・!!

取り付けてから1年半くらい一回も使ったことないクーラーが動けばっ!!

無問題。

すいっちー!オン!!







しーん。





オン!!オンオンオン!!





しーん。


使ってないのに壊れんな!!あほか!!←暑くて超イライラ

業者よびますた。

何時にくるのか不明。

っつかこの電気屋から買った冷蔵庫は何回呼びつけても冷凍庫が凍り付け状態になるのが直らないし。

クーラー短命だし。

不良品なんじゃねーの。祖父母だまされてんじゃねーの。

冷蔵庫の件はずっとムカついてたから色々いってやろ。

気分転換にマビしようと思ったらメンテ。

ねむいんだよばかああああああ。

いやー。想定外。どうしよなにしよ??

モウ家ニイタクナイヨ。
この記事のURL | 日記 | comments(3) | trackbacks(0) | top ▲
まびのぎぃいい
お盆休みだキャッホィ!!

っても全くする事がありません^w^

週末に会社のバスケ大会だ♪わくわく♪くらいです。

会社のイベント多すぎ。そしてほぼフルに参加するあたしって。

まー今夜同窓会なんでまったりしてきます。

会社の方はかわらずまだまだのんびり。

PG作るのはいいんだけど、現在まだ色々方針とかが決まって無くて完成させる事はできなくて。

とりあえずロジックだけ組んだのが大量にあります。

今後その数にあわせて発生する単テにドキドキですYO!!

いっぱいバグみつかりそうorz

最近先輩方から仕事はやいねって言われてうれしかったんですが。

よっぽどあたしがトロそうだからハードルが低かったのか。

なんかとんでもない行程を勝手にトバしてて早かっただけなのか。

素直に喜べません絵文字名を入力してください

前者だったらいいけど後者だったらヤバス。

まだレビューもしてもらってないので、とんでもないことやらかしてないか超ハラハラです。

だってわかんないんだもん★



さてさて。

最近マビノギやってます。

最近っても結構前からかな。

仕事帰ってきて暇だったらぼちぼちー程度のイン率なんでまだ色々わかってません。

mabinogi3.jpg


とりあえずうちのこ。

びたみんは使われていたので、ぷぎです。

RSにそんな名前の亀いたなーって思いついたらあなたはまにあ。

これで2回目の転生を果たしています。

あたしの定番で髪はオレンジです。目は濃いグリーン。

この白とオレンジの服に一目惚れして他もそろえちゃった感じだったり。

持ってるのはトンカチ。剣とかの方がかっこいいんだけどトンカチ。

なぜかは後で。

腰に差しているのはるーにもらった片手剣です。

2本とも違うからすごいバラバラ感がありますが、貧乏だから気にしない。

帽子は団長からの借り物。

mabi4.jpg

さーびす。

イベントで拾った水着。赤と青ふたつあったんですが、青の方が気に入ったので捨てました。

mbi2.jpg

転生前。

ピンクの髪にしたかったんですが、人間は気に入ったピンク色がないうわぁ

エルフにすりゃよかった><

しゃーなしでこの色でしたがやっぱり気にくわなくて転生。

髪型は結構好きでしたが、あまりにもロリっぽい。

ちなみにこれはサキュバスを倒した所。サキュバスはボスなのにパンツ姿。

最初スカートはいてたんですが、ぷぎの強さに焦ってパンツ一枚になりました。(ほんとだよ?)

ぷぎも焦ってブーツと帽子没収されました。だから素足。

どっちもテンパりすぎですね。

女の戦いは激しいぜ。


さらにその前。キャラ作成時。

mabi1.jpg

パンツ一丁のマッチョに驚いて思わずとってしまった一枚。

たまにいるんだよねこのセクハラマッチョ。



さて。

なぜぷぎはトンカチで戦っているのか。

マビでは武器に精霊を宿すことができます(だよね?)

しかもなんと。その精霊(すなわち飼い犬)の性別が選べちゃう。

更に武器によってキャラが違う!!

それを知ったあたしは、とりあえず女精霊オールスルーで全部の精霊を調べてみました。

以下wikiからのパクり。

まず。ワンド
4.jpg

あらプリティ。。。

しかし団長じゃあるまいしそんな趣味はない!!

却下。



ならば弓!!
3.jpg

あっ。やんちゃっぽくってちょっとイイハート

・・・が。






「え、俺が誰だって? 俺は偉い弓の精霊様だ!」

頭弱そーなので見送り。


では本命。いつも愛用している剣の精霊様は??
1.jpg

ロンゲDETA-----!!

すっげーあつくるしー。

本命の剣がロンゲじゃ・・ショックを隠しきれません。

しょぼくれながら最後の砦。鈍器。

を??

をを・・・・!?!?!?!?

2.jpg

半裸ストライクKITA----ハート

鈍器なんてジャイアンみたいなやつが精霊だと思ったら全然ちがうじゃないのー。

「契約が切れるその瞬間まで俺はあんたの為にできる限りの事をしよう。よろしく頼むよ、マスター。」

さわやかじゃないのー。

どうでもいいけど女性の方も好みー♪

ってことで鈍器。すなわちトンカチに決めました。

でもまだ熟練3とか4とか。100までの道のりは長いです。。

実は剣なら96で目前なんだけどね!

半裸かロンゲかっていったら半裸にきまってるじゃないか!!

さぁ。ぷぎ。働くんだ。精霊をゲットするために。
この記事のURL | 日記 | comments(1) | trackbacks(0) | top ▲
コソーリ更新
全然更新してませんが、生きてます。

はやくお盆休みこねーかなーとか思いながら生きてます。

仕事の方は環境には慣れました。

先輩がことごとく優しいからねー。

ちょっとアレな先輩のところへ行った同期がめちゃ愚痴ってるのを聞いて。

心底ホッとしてます。

ってかあたしならキレてます。彼女はスゴい。

毎日のように泣かされて、トイレでめそめそしてると他の女の人が交互に慰めにきてくれるとか。

上司に、トイレで泣くハメになったらびたはヤバイなーって言われました。

女の人いないもんね。超ソロ活動。

そこですかさず先輩が「それは僕がさせません。」とか言ってくれて。

めちゃカッコイイし。みんな胸キュン。

最近ずっとその先輩にべったりです(あたしがアホすぎてつきっきり教育状態)

もう一人の同期が手のかからない子なのをいいことに。ね。

そして最近この同期が引っ越して帰り道がフルで一緒なんです。

さすがに朝はバラバラですが、あたしの最寄りの駅まで同ルート。

そんなんで今日。

電車の中で彼にバイバイ。

降りて階段を上りかけた瞬間。すんげー近よってくる人が。

びっくりして思わず目があったら同級生でした。

めちゃ顔近づけてくるから変質者かと思った。

でも。待てよ。

この人小中学生の時もなんかやたらアレな感じの人で。

周りからもちょっと敬遠されてた存在だったわけで。

前々から駅でちらちら見かけた事もあって。

そのときやたらこっち見てくるからきもいなーとかスルーしてたわけですよ。

うちの妹も気持ち悪がってた。

んで。今回目があっても話しかけてくるわけでもなく。

じっとみてくるんですよ。

こえーよ。

階段を上る足を遅めて彼を先に行かせても。

視界の端でめちゃ振り返ってるのがみえるわけですよ。

警戒しつつも2度と目あわせない方向で。

さっさと去れっとか願ってたらどっか消えました。












なのに。



戻ってきやがった。











しかも。



スロープと通路を仕切る柵っぽい所にこっち向きに頬杖ついて。






なんだよ今日は妙に積極的じゃねーか。




話しかけられたくもないので鞄の中のi-pod探しながら足早に立ち去ってやりました。

なんなのアレ。

本気で何がしたいのかわからない。

今度同窓会だからみんなにこのネタふってみよ。

被害者は大勢いると思うぜ?
この記事のURL | 日記 | comments(3) | trackbacks(0) | top ▲
| Top Page | Next
